はじめまして
漫画家の今日マチ子です。
このブログでは、お仕事の情報や、毎日のらくがきや、作品のかけら、センネン画報・いちご戦争アーカイブなどを載せています。
連絡先 infokyomachiko@gmail.com または各作品の出版社・編集部までお願いします。

プロフィールや作品情報はこちら
最近の単行本は右横のライフログに載せています。
twitter & instagram → @machikomemo
猫嬢ムームと秘書ネルネ http://machikomum.tumblr.com/

# by miootk | 2015-12-11 10:52 | profile
「文藝」連載開始のおしらせ


「文藝」春号より「ぱらいそさがし」の連載がはじまりました。

エッセイと絵です。文芸誌で文章を書くのははじめてです。
戦争について、これからも、たぶんずっと考え、形を変えながら描いていくことになるでしょう。
(誰に求められるものでもなくても)

そういったマンガ作品を描くときの、取材や旅のことを、
白や天国というテーマで綴っていくつもりです。

# by miootk | 2015-01-09 12:53 | NEWS
あけましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新刊、連載、夏のcocoon上演など、賑やかな一年になりそうです。

原稿作業で年始をすごしました。
きついなー、海いきたいなーと思ったりしますが、描くことがいちばんの楽しみだからな。
なんという幸せなはじまり!

# by miootk | 2015-01-06 14:44 | NEWS
New Year's SALE 新春セールの戦利品


2014年は自分の中では小さな挑戦をたくさんした一年でした。
楽しさと苦しさが交互にやってくる、というより苦しさが8割くらいの気がしますが
楽しいだけじゃ面白くないのだな
わたしは楽しいより面白く生きたいな


何があっても描きつづける、
ということ
を抱えて2015年にいってきます。

良いお年を!
# by miootk | 2014-12-29 09:08 | illustration
せり

# by miootk | 2014-12-29 09:01 | illustration
Merry Christmas ひみつの森のクリスマス

# by miootk | 2014-12-24 17:21 | illustration
根津神社の写生

# by miootk | 2014-12-24 17:20 | illustration
埋もれちゃう

# by miootk | 2014-12-24 17:19 | illustration
もう 切らなくては…

# by miootk | 2014-12-24 17:19 | illustration
NIVEA チューブのニベアさん

# by miootk | 2014-12-24 17:17 | illustration
< 前のページ 次のページ >