マチ子サロンvol.5 編集ちゃんと担当くん
マチ子サロンvol.5 編集ちゃんと担当くん_a0026616_2337056.jpg


マチ子サロンvol.5「編集ちゃんと担当くん」

「今日マチ子のつくり方〜編集からよむ逆引き漫画トーク〜」

●開催日程 : 2011年12月11日(日)
[時間]開場11:00~ / 開演11:30~ / 終了予定時間13:30(途中休憩あり)
[場所]IID(世田谷ものづくり学校) 3階 2-A教室
[定員]40名
[参加費]2,000円



漫画作品は担当編集のキャラクターに大きく左右されます。
漫画家が恐れる存在であり、作品づくりのパートナーでもある担当編集。
「編集ちゃんと担当くん」では、それぞれの今日マチ子論に加え、ふだん読者からは見えない漫画編集について語ります。
編集に興味のある学生さんも大歓迎です。

●今回参加予定の担当編集者 

・きれいなジャイアン(男)「みかこさん」担当。ラガーマン。
・さゆり(女)「cocoon」「アノネ、」担当。かわいこちゃん。
・<司会>アーバンママ(女)「炭酸水の底」「100番めの羊」担当。昼間は編集者、夜はスナックのママ。
+今日マチ子

●お知らせ
・著書持参をおすすめします。
・終了後、ミニサイン会があるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

□お申し込み
下記の必要事項を明記の上、machiko.salon@gmail.com宛にメールにてご応募下さい。
件名は【「編集ちゃんと担当くん」申し込み】としてください。
参加していただく方には2011年12月4日までにご確認のメールをさせていただきます。
エントリー期間内で応募のあった方の中から選考させていただきます。

[必要事項]名前/住所/年齢/職業
[受付期間]2011年11月15日~11月30日まで

*お一人のご応募につき一名様のみ受付。
*少人数制のため、当日確実に来られる方のみご応募ください。
*小学校6年生以上。
*お子様連れの方はご遠慮ください。



学生時代、編集者になりたいと思っていましたが、
就活対策ではないリアルな現場の声をきくことができず
茫洋としたイメージのまま面接を受けてしまったのが今でも悔しいです

実際の編集の楽しさや醍醐味を教えてもらえていれば
いまごろ編集者になっていた、、かもしれません 
by miootk | 2011-11-15 23:49 | NEWS
<< 一人だとさすきしないわ 親球 >>