猫、ほぼ日(とモテる人のメモ)
「センネン画報」以外の単行本や連載はプロフィールからどうぞ。

ilove.catに「猫嬢ムームのお引っ越し」編。撮影は鈴木心さんです。
前回の取材の様子はこちら
猫嬢ムームのtumblr machikomum 

ほぼ日漫画大賞2012にちなんで、今日マチ子のインタビューが掲載されています。
全3回です。





古くからの友人(独身女性)が、「モテすぎるから」と左手薬指に指輪をはめていました。
派手なほうではないし、男女の出会いの場に行くようなタイプではないのですが
確かにモテるので(顔はかわいい)、なんとなく気づいたことをメモしておきます。

・本人はいたってまじめに選んでいるらしいけど、いつも変な服を着ている。話題にせざるを得ない。

・メールの返事が早い

・ご飯会などのイベントのセッティングが早い

・勉強は得意ではないけど話は面白い(話術ではなく、なんだか耳を傾けてしまう)

・やわらかそう 用もなくつつきたくなる

・頼りない(と周囲が思うほどには頼りなくない)

・基本的にニコニコしている

・徹夜をしているときなど、本気で心配してくる

・急な予定に誰かを誘うとき、真っ先に思い浮かぶ

・忙しそうにみえない(本当のところは知らないけど)

・家族を大事にする

・遅刻をしても嫌な思いをさせない(まあ、彼女なら仕方ないなあ)

先日、思いがけず抽選で自転車が当たりました。
しかしすでに愛用している自転車があったので、どうしよう、と思っていたときに
すぐに思いついたのが彼女のことです。
以前、自転車をほしがっていたこと。
連絡したら、その日のうちにやってきて、大喜びで新品の自転車を引き取っていきました

ひとつの才能だと思います。
by miootk | 2012-03-29 16:10 | NEWS
<< 1803 春からはじめよう 逆立ち >>