24段変速エアロバイク日記
自転車がやっと届きました。それをみた親から「なぜ坂道の多いところでわざわざ自転車に乗るのか」「自転車に乗るなら自転車保険をかけろ」「おまえは怪我をしやすい人間だから乗るとかならず事故に遭う」等々の呪詛を浴びせられました。頑張って無視を決め込み、目を盗んで河原にサイクリングへ。ところが10分もしないうちに自転車のチェーンがはずれ、ただのエアロバイクと化してしまいました。フランス製24段変速という身分不相応なものを買った罰なのかもしれません。手を油まみれにしながらなんとかチェーンを自力でかけなおし、河原を走りまくりました。ちなみに手の油は、あぶらとり紙でよく落とすことができました。帰りに花屋でシャクヤクを買う。が、花束を持ったままだと自転車に乗れません。結局片手で坂を押して帰る羽目になりました。
 このところニンジンを水栽培したり読書三昧だったりと非常に穏やかな日々が続いていたのですが、今日、ようやく危機感を感じました。仙人になるにはまだ早すぎる。厭世するにも、まだなにも世の中に関わっていないので、世間についてのひとくさりでもぶてるようにならねばと思います。
by miootk | 2005-05-14 22:18 | 漫画・センネン画報
<< 夜半の訪問 つり >>