単行本発売
a0026616_10265728.jpg




「みかこさん」(講談社)10/22
「100番めの羊」(廣済堂出版)10/23

2冊の単行本が発売されました。

サイン会を開催します(10/31)
「みかこさん」複製原画展が開催されます(10/23〜)



「センネン画報」の単行本から1年、書き続けてきた2つの作品が本にまとまりました。

どちらも連載のページ数は少ないのですが、ずっと学んだり考えたりしながらかいていたきがします
1日ずっと机に向かって考えてようやく4ページのひな形ができるようなかんじでした(できないときもある)
読み返すとまだまだだなーと思いますが、まずは形になってよかったです。

「みかこさん」はwebで公開を続けています。
webがいいという人もいるし、本の重みがいいという人もいると思いますので
それぞれに楽しんでいただければうれしいです。

好きな人と話すのに電話がいいという人もいるし週末のメールが一番という人もいるし、
トイレでこっそりtwitterみてるよーという人もいるし、
一緒に暮らしているのに手紙を書きあうふたりもいるし、
どうしてもあいたい!と飛行機に乗ってしまう恋人たちもいるので、
なにがただしいというわけでもなく、
そこになにかゆらめきみたいなものが少しでも生まれれば大成功、だと思っています




植本一子 + 南波一海 | 今日マチ子 | 「お忙しいところ失礼します。」Vol.3
植本さんは以前ここでUPした、やくしまるえつこ×今日マチ子の即席コラボ漫画を撮ってくださいました
(うちにやくしまるさんと植本さんが遊びに来た)
by miootk | 2009-10-23 10:51 | NEWS
<< 会話 定期券 >>