すす払い
a0026616_14454258.jpg




現在の連載・単行本等はプロフィール欄をご覧ください。

ことしは単行本が4冊でました。
表はもちろん「みかこさん」・「100番めの羊」ですが、
個人的には「セキララ」と「ミドリさん」が裏マチ子ぽくてこれぞと思った方におすすめしております

なんだかジャンル幅もすごいことになっていますが、
全部含めて今日マチ子ということで認識していただければうれしいです。





2010年の予定

PHPの月刊文庫「文蔵」にて「ペコポコ」の連載がはじまります
みかこさん、cocoon、0時限が夏以降に単行本になります
かきおろし本の予定が数冊
iPhoneアプリを準備しています。こんどは絵本です。

夏までは粛々と作業するだけなので、静かな日々になりそうです





このところ日記ではなくてtwitterにかいています。猫写真。











2009年はとにかくあらゆるものを捨てた1年でした
そのまえの2008年は理不尽にいろんな大切なものをもぎ取られるかんじでしたが

2009年になって
じぶんを構成していると思い込んでいたものが、
案外手元になくても大丈夫だとわかったので
なにもかもといっていいほど捨ててしまいました。さっぱりしました。
日記も10年分のスケッチブックも処分しました。

引っ越しして新しい家具をいれたりしているうちに子猫もきたし
それなりにあたたかく穏やかな日常が育ちつつあります

年賀状は思うところあり出しません
今年1年ほんとうにありがとうございました
どうぞみなさまよいお年をお迎えくださいませ
by miootk | 2009-12-29 14:49 | NEWS
<< 海の風 沈黙 >>