梅雨入り前俳句日記
先週はかなりまじめに仕事をしていました。仕事があると上機嫌で過ごせます。上機嫌だと運気もよくなり、楽しい話が多かったです。最近俳句の研究にいそしんでおり、とくに正岡子規に焦点をあててとりくんでいます。別になんの役に立つわけではないのですが、毎日俳句を眺めています(詠まない)。川柳は好きではないのですが、俳句の描く自然と、飄々としたたたずまいにはまってしまいました。
今週よんでおもしろかったのは「正しい保健体育」みうらじゅん著 です。近年まれにみる名著です。中学男子向けですが、大人の女性が読むことで男の頭の中身を理解するのに役立つでしょう。この「寄り道パン!セ」 シリーズで去年描いた「実録!中学受験」が出せたらなあーと夢みています。
土曜日に鉄割アルバトロスケット&kiiiiiiiiii@superdeluxe。ちくわを執拗に解説する先生などショートコント風パフォーマンスのギャグがさえていました。おもちゃ箱のようなドラムセットで登場したkiiiiiiiiも破壊的にチャーミングでした。

が、反面、漫画の更新が滞っておりました…これにはいろいろ理由があるのですが、
ちかぢかこのブログに、改編というか、ちょっとした動きがある予定です。
リンクしてくださっている方は、今月末〜来月頭あたりの動きにご注目くださいませ。
by miootk | 2005-05-22 12:09 | 漫画・センネン画報
<< かき氷 マキシムにて >>